わたしのダイエット日記

わたしはこれで痩せました。これで太れました。

太りたいんです。

私は以前から、それほど太ってるほうでもなかった。

ところが、気が付いたら周りのみんなに言われるようになったんです。

 

『どこか悪いの?』だとか『そんなダイエット身体にわるいよ』とか。

『前って、もう少しふっくらしてたよね。』って。

 

 

でも、教えて欲しい。私のお肉はどこに行っちゃったのか~。

特別なダイエットをしたわけでもない。

 

確かに以前"一週間ダイエット"に乗せられて、やったことはありました。

その時は正直なところ半信半疑だったし、メニューを消化するだけだったんです。

 

でも、考えてみれば、あることが今回の無意識のうちのダイエットになっていたのかなと思います。

 

周りは、みんな、やれダイエットだ、減量だと言ってますが、私のように体重を増やしたい人もいるんですよ。

確かに、シェイプアップもいいでしょ。減量もいいですよ。

失ったお肉を取り戻すって大変なんですよ。

 

 

胃って不思議です。食べないと駄目って思っても、満腹感をくれるので、食べたくなくなるんですよね。

実は、今の私の体重がベストなのかなぁって感じます。