わたしのペットです〜☆(I)
わたしのペットは猫です。いえ、正確には猫でした。🐈
と言うのも、二匹飼っていた猫のうち、残りの一匹がつい先月死んだんです。
最初の一匹目が死んだのは、もう四年にもなるでしょうか。
最初の一匹目はメス猫でしたけど、本当に可愛かった。雑種だけど。
柱の垂直登りなんか平気でした。身軽なんでしょうね〜☆
だから、家族に見てもらいたくて、時々獲物を持って来るんですよね。
ワタシが獲ったものを見てくれる?みたいなんでしょうね。
私を含めて、家族全員がこの子にはメロメロでした〜
なまえは、ミーコ。
ミーコは、こちらがふざけて怒っても、つめを立てるだけで、ポーズだけ。
また、噛むことがあっても半噛み。
私を含めて、家族全員がどれ程慰められたことでしょう。
子供たちの遊び相手になってくれたことは言うまでもありません。
ミーコの最後を看取ったんですが、あの子は16歳、人間でいえば八十数歳。
死ぬ直前には、足元もフラついて、何時倒れてもおかしくなかったんです。
でも、甲斐甲斐しく立とうとするんですよ。
もう、ただ抱っこして、
『もういいよ、もういいよ。』っていうだけでしたヨ~。(ウルウル)
居たたまれなかったですね。そして、最期には身体も硬直して、わたしの両手の
中で、布に包まれて逝きました。
翌日には、自宅の庭に葬りました。十字架を立てて。
家族全員が、葬った後でお祈りをして、ミーコを天に送ったんですよ。
私の願いです。天国に行ったときにミーコに会えることが。