わたしのダイエット日記

わたしはこれで痩せました。これで太れました。

わたしのペットです〜☆(I)

わたしのペットは猫です。いえ、正確には猫でした。🐈

と言うのも、二匹飼っていた猫のうち、残りの一匹がつい先月死んだんです。

 

最初の一匹目が死んだのは、もう四年にもなるでしょうか。

 

最初の一匹目はメス猫でしたけど、本当に可愛かった。雑種だけど。

柱の垂直登りなんか平気でした。身軽なんでしょうね〜☆

だから、家族に見てもらいたくて、時々獲物を持って来るんですよね。

ワタシが獲ったものを見てくれる?みたいなんでしょうね。

 

私を含めて、家族全員がこの子にはメロメロでした〜

なまえは、ミーコ。

 

ミーコは、こちらがふざけて怒っても、つめを立てるだけで、ポーズだけ。

また、噛むことがあっても半噛み。

 

私を含めて、家族全員がどれ程慰められたことでしょう。

子供たちの遊び相手になってくれたことは言うまでもありません。

 

ミーコの最後を看取ったんですが、あの子は16歳、人間でいえば八十数歳。

死ぬ直前には、足元もフラついて、何時倒れてもおかしくなかったんです。

 

でも、甲斐甲斐しく立とうとするんですよ。

もう、ただ抱っこして、

『もういいよ、もういいよ。』っていうだけでしたヨ~。(ウルウル)

 

居たたまれなかったですね。そして、最期には身体も硬直して、わたしの両手の

中で、布に包まれて逝きました。

 

翌日には、自宅の庭に葬りました。十字架を立てて。

家族全員が、葬った後でお祈りをして、ミーコを天に送ったんですよ。

 

私の願いです。天国に行ったときにミーコに会えることが。