わたしのダイエット日記

わたしはこれで痩せました。これで太れました。

わたしのペットです〜☆(Ⅱ)

二匹の猫を🐱飼っていたんですが、四年前にめすの猫〜"ミーコ"を失く

 

しました。

 

そして、つい先々月にはおすの"チビ"も逝ってしまいました。

 

チビの墓標は当然、ミーコの直ぐ隣りです。

 

 

 

そんなこともあって、未だに、愛しい二匹を失った空虚感から脱していませ

 

ん。

 

 

チビは、歯を悪くしてから一気に体重が激減しましたね〜★

 

あの子はベストの体重が9キロ位あったので、あえてチビと呼んでました。

 

 

チビは実におっとりしてたと言うか、おとなしいと言うか、全然と言ってい

 

いほど、猫本来(?)の🐈 ものがなかったですね〜☆

 

獲物を取ることもなく、敵に対して威嚇する事もほぼ無かったですね。

 

あの子は、身体つきからして、実にほのぼのとしたものがありました〜

 

 

そんなチビもお姉ちゃんである"ミーコ"が死んでからは、一気に寂しくなっ

 

たんでしょう。見ているわたしの方が辛かったくらいに感じました

 

 

そんなチビが病院に通うようになったのは、一年前くらいからでした。

 

診察を受けて、点滴してもらう事もしばしば。

 

 

保険に入って無かったので、あの子の為に家内はアルバイトしてくれまし

 

た。

 

ペットもやはり、我が子と同じです〜☆

 

 

食べられなくなると、栄養が偏るんでしょうか、痩せる一方で、栄養剤や

 

らが増えていったんですよ。

 

でも、人間と同じで、自分で食べられなくなると、抵抗力が急降下して

 

しまうんです〜★

 

亡くなる直前には、本当に骨と皮だけになってしまいました。

 

栄養価の高いキャットフードも食べられなくなってしまってからは、春先の

 

寒さを避けて、コタツに(チビ専用でした)ほぼ入りっぱなしでした。

 

都合で、チビの最期は子供に看取ってもらったんですが、静かに逝ったよ

 

うです。

 

 

性格も身体つきも対照的な二匹が、我が家のメンバーとして尽くしてくれ

 

た事に対して、心から、ありがとうと言いたい。

 

 

ミーコ、チビ‼️

 

本当にありがとう。